施術者とは?

2023年07月31日 19:30

私がいつも思っている『施術者が一番心がけなけらばならない事』について、偉そうに書かせていただきます。

【知識】・【技術】×【人間力】

患者さまの症状・要望は正に千差万別。
《腰が痛い!》を例にあげると、
・腰骨あたりが痛い
・腰の真ん中あたりが痛い
・腰から背中にかけての部分が痛い
・お尻から腰の中央あたりが痛い
また、
・寝て起きる時が痛い
・しばらくしゃがんで立ち上がろうとすると痛い
・長距離の運転をした後車から降りようとすると痛い
・何もしていなくても痛い・・・
等々その方により症状が千差万別です。
もちろん男性女性によっても異なってきます。
それに対して、十把一絡げにして同じ施術をしていたのでは、患者さまのお身体を壊してしまいかねないし、ましてやご要望にお応え出来ないと思っています。

常に勉強をし続け、知識・技術の向上をおこなっていかないと、慢心につながり堕落し始めてしまうと思っています。
知識・技術・人間力、更に更に【心配り】をプラスし、はじめて患者さまに安心願え、お身体を託していただけるものと思っております。ご要望にお応え出来るには、それなりの覚悟も必要だと思います。
その方の人生そのものまで、またご家族・恋人・友人の方達の分まで、背負っていると感じながら施術しております。
私はそれを貫き通したいと思っています。

辛い思いをされている訳ですから、何とか元のような元気ハツラツな状態に戻っていただきたい、そう強く願っていることは誰にも引けは取らないと自負しています。

是非、当院にお身体託していただけませんか?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)