テイク・ア・酸素

ちょっとしたお身体の話

 

こんにちは

先日54歳の誕生日を迎えた ヒロ 下津です

 

本日は呼吸のお話をば・・・

 

人生の質を上げたかったら 呼吸の質を上げなさい

これはブッダの言葉ですが、

良い呼吸をするためには良い姿勢をすることが良いのです。

これを、我々整体師は「呼吸ヨイヨイヨイの法則」 と呼んでおります。(ウソです)

 

呼吸が浅くなると、当然ですが取り込む酸素の量が減るのでございます。

酸素量が減ると、身体や脳のパフォーマンスが低下してしまいます。

眠りも浅くなって疲労回復に時間がかかりますし、代謝が落ち お肌の老化を早めます。

ああ、おそろしか~~

 

深い呼吸、つまり腹式呼吸をするには横隔膜という筋肉を使います。

しかし猫背がちになっていると、この横隔膜がうまく働かず腹式呼吸ができません。

ああ・・残念

腹式呼吸ができないと、もうお分りかと思いますが当然浅い呼吸になってしまいます。

 

言っときますけど、体脂肪を燃やすのは酸素です。

うふふふ・・

酸素不足は、健康にもダイエットや美容面にも悪影響があるのでございます!!

ああ、おそろしか~~

 

では、酸素不足にならないためには どうすれば。

 

申し訳ございませんが、続きは次回のこのブログで。

 

 

酸素カプセルもあるでよ

 

 

皆さまのが来店お待ち致しております。

***************************************************

肩こり・腰痛・関節の痛み・疲労回復・リラクゼーション
愛知県名古屋市東区矢田2丁目1-95 メッツ大曽根3F
やわらか整体 メッツ大曽根店
電話0120-500-100  営業時間 10:00~21:00

****************************************************