脳と美容院とやわらか整体

ちょっとしたお身体の話

こんにちは

昨日本ブログでお伝えした恐るべし症状

「美容院脳卒中症候群!!」

 

ああ・・・

脳という文字がコワイ

卒中という文字もコワイ

症候群もコワイ

全部つながると、もっとコワイ

しかし、予防の基本は意外と簡単なんです。

 

「血流の滞らないような生活を送る」ということです。

まあ、出来る事から心がけていきましょう

 

1. 水分をしっかりと摂りましょう

脱水の状態に近づくと、血流が悪くなる可能性を高めます。喉が渇いていなくても水分は摂りましょう。

2. お酒の飲み過ぎに注意しましょう

「お酒はいくらでも飲めるから、水分は足りているはず」と安心していませんか?

実は利尿作用のあるアルコール。お酒をたくさん飲んでも、水分が外に出てしまうのです。

3. リラックスをする時間を設けましょう

ストレスが多いと、いつのまにか首や背中の筋肉が緊張し頸椎を始め背骨の柔軟性が低下します。

その状態でシャンプー台に仰向けになると、首に痛みを生じることがあります。

 

4. 運動不足はなるべく解消しましょう

美容院へ行く前に両肩を上下に動かしたり、肩甲骨を動かしたりと軽く筋肉を緩めておきましょう。

 

5.たまには やわらか整体に出かけましょう

いわずものかな・・・

うふふふ・・・

皆さまのご来院お待ち致しております

 

 

***************************************************

肩こり・腰痛・関節の痛み・疲労回復・リラクゼーション
愛知県名古屋市東区矢田2丁目1-95 メッツ大曽根3F
やわらか整体 メッツ大曽根店
☎ 0120-500-100  営業時間 10:00~21:00

****************************************************